自分から来て自分から去る女

自分から来て自分から去る女

私(男)は、イラストを描くのが趣味で、

 

今年に入ってはじめてインターネット上の某イラスト投稿サイトに登録し、

 

イラストの投稿をやってみた。

 

 

 

まだサイトの使い方や、投稿時の文章のやり方、自分をうまくアピールする方法など、

 

わからないことでいっぱいだった。

 

 

 

その某イラスト投稿サイトにイラストの投稿をはじめて一カ月。

 

一人の絵好きの方が、私と交流したいと申してきた。(ネット上でのやり取り)

 

その方は絵の感じからして女性で、可愛らしい絵を描いていた。

 

この女性は私のイラストを大変気に入ってくれて、私も嬉しかった。

 

 

 

それからお互いの絵を褒め合ったり、お互いのオリジナルキャラクターを描きあったり、

 

楽しい交流が続いた。

 

プライベートや思想のことなど、色んな話もできる仲になっていった。

 

 

 

だけど交流が終わるときがやってきた。

 

 

 

元々本音主義の私は絵に関して、ただの「慣れ合い」が嫌いで

 

絵のことを感じたままに発言していた。(悪いことは言ってなく、アドバイス的なこと)

 

 

 

本当に悪いことは言っていない。

 

しかし、この本音が地雷となり、

 

彼女的には「そう感じてほしくなかった」「アドバイスされて絵を描くのが楽しくなくなった」らしく、

 

彼女は私の発言を怖れるようになっていたらしい…

 

 

 

そして急にリンク等の解除と交流を辞めたいと言ってきて、私を拒否したのだった…。

 

 

 

本人も色々悩んだのであろうけど、

 

こっちの言い分を理解しているかのような発言をしたり、

 

自分から「友達」と言っておきながら、やっぱり無理でした…とは、

 

そうとう身勝手な方である。

 

このような扱いを受けて恋愛要素とかなしでも私は傷ついた。

 

 

 

この件で、自ら男に近寄る女は、理想と違えば自ら去っていく(恋愛要素関係なし)

 

ものだと痛感させられた。

 

 

 

勝手に「男」というものを理想付けて近寄ってきて、こっちの気持ちを掻き乱し、

 

理想と違えば「さようなら」とは…。

 

こういう女性は友達でも二度と会いたくない。

 

 

 

せいぜい一生、嘘の褒め言葉に癒されていればと良いと思う。