今年はコタツを買いたいと思っています

今年はコタツを買いたいと思っています

我が家は今までリビングにはホットカーペーットを敷いていたのですが、今年はその上にコタツを置いてさらに暖かい冬を過ごそうかということになりました。

 

今までコタツを置かなかったのは子供が小さかったのでコタツ布団がすぐに汚されるのではないかということで避けていたのと、コタツを置いたら誰もそこから動けなくなってみんながカタツムリのようにコタツ虫になってしまうという理由がありました。

 

けれど今年は子供も大分大きくなってそうすぐに汚される状態ではなくなりましたし、コタツに入って出れなくなるのはまあ仕方が無いかという結論になったので、遂に念願のコタツにミカンの世界にデビューすることになりました。

 

私も旦那も実家ではコタツを利用していたのでとても久しぶりのコタツとなります。

 

子供たちにとっては初めてのコタツなので今のコタツ選びの段階でもうすでに大興奮しています。

 

 

1度買うとそう壊れるものではないので、10年じっくりと使えるような少し良い物を探しています。

 

お値段もピンからキリまでありますし、大きさや形も今はとても種類が多くて迷っているところです。

 

 

 

旦那や子供たちは丸い台が良いと言いますし、私は四角が好みです。

 

ユニークな形もあり、デザインも様々ですし、まだまだ悩みつつ家族会議を繰り返して決めようと思います。

 

寒くなるまでには注文してしまわないといけないので大変ですが今はネットで探せるのでとても便利ですね。

 

今年からコタツがあるので今までの冬とはまた違った冬になりそうで楽しみです。